徒然なるままに・・・
by tsukinoneko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター

カウンター

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:独り言( 22 )
爽やかに☆
e0032405_22311356.jpg
いよいよ梅雨に入ったみたいです。

春先から布団乾燥機を使っていますが
雨の日に窓を閉め切って使うには
暑い季節になってしまいました。


家に、扇風機を置こうかと思っていたのですが
いらない季節にしまっておくには
結構、場所をとってしまうので、迷っていました。

先日、無印良品でサーキュレーターを見つけて
これなら場所をとらないし
空気が循環するので、冷房も前ほどかけなくても
快適に過ごせるかも・・・って思ったので
買って帰りました。

扇風機ほど機能はないし、音が少ししますが
それ程、気にはならない感じです。

間接的な風ですが
しばらくすると、空気が変わって涼しくなります。

これで梅雨も快適に乗り切れそうです♪
[PR]
by tsukinoneko | 2007-06-14 22:41 | 独り言
ふかふか♪
e0032405_19205583.jpg
ふとん乾燥機を使い始めました♪

やっぱり、ふかふかの布団は気持ちいいので
今日みたいに天気がいい日には
できるだけ布団を干していますが
最近、週末に天気が悪いことも多いので
なかなか干せず、布団がペッタンコに
なってしまっていました。

先日、使ってみると
干したての布団のように温かいし
この時期だと外で干した以上にふっかふかに
仕上がりました。

これなら、平日の夜でも
ふかふかの布団で眠れるので
最近のお気に入りです☆
[PR]
by tsukinoneko | 2007-03-17 19:22 | 独り言
師走
気がついたら、あっという間に12月って感じです。

11月までは、全然、そんな感じがしていなかったのですが・・・。

毎年、12月の中旬くらいから、大掃除をするのですが
今年は少し早めに始めることにしました。

まずは、本棚に手をつけたのですが
いらない雑誌等をだいぶ整理して
スッキリしました♪

今年は、余裕を持って
1年の終わりを迎えたいなぁと思います。
[PR]
by tsukinoneko | 2006-12-02 00:41 | 独り言
アイビー
e0032405_13192019.jpg


1ヶ月ほど前から、アイビーを育て始めました♪

デジカメが修理から戻ってきたので、載せることにしました。

夏なので、すくすくと育っています。

植物は、部屋に1つあると
なんとなく癒されますね・・・。
[PR]
by tsukinoneko | 2006-08-06 13:23 | 独り言
にわか雨
今日は天気がよく、絶好の洗濯日和でした。

私も御多分に洩れず、洗濯、布団干しをしていたのですが・・・

なんと!気づいたら、空があやしい・・・。
妙に曇ってるなぁと思って、外を見ると
既に、にわか雨が降っていました。

布団と洗濯物を急いで取り込んだ直後
雨がやみ、再び太陽が出てきて
いい天気になりました。

ひどいよぉ・・・と、ショックを受けながらも
仕方がないので、雨で湿ったお布団と洗濯物を出しました。

そして夕方、近所に出かけようと思い
なんとか乾いたお布団と洗濯物を取り込んで、出かけました。

用事を済ませて、建物から出ると
再び、にわか雨・・・。

今日は、2度も雨に降られ
散々な目に遭いました。
[PR]
by tsukinoneko | 2006-07-15 18:56 | 独り言
現役引退
昨日、中田英寿が現役引退を発表した。

次のワールドカップは、年齢的に厳しいかも・・・とは思っていたけど
あまりにも潔い引退。

中田英寿のファンというほどでもないし
ワールドカップくらいしか見ないような私でも
引き際がかっこいいなぁ・・・と思った。

何かを続けることよりも
思い入れがあることを
やめる決心をすることって
難しいと思うから・・・。

それから、天は二物を与えるなぁって思ってしまった。

サッカーの才能もあるのに、文章力もある・・・みたいな。

ブログを読んで
サッカーを始めた頃から、今回のワールドカップまでの
気持ちの変化が、切々と伝わってきた。

残念な気持ちよりも、いろんな意味でかっこいいなぁと感じた。

中田英寿オフィシャルホームページ』 ← コチラから、どうぞ。
[PR]
by tsukinoneko | 2006-07-04 23:32 | 独り言
寄贈
先日、本棚がいっぱいになっていたので
少し、本を整理しました。

本棚には、もう読まないような本もあったので
古本屋に出そうかなぁと思いましたが
半分くらいの本は、日に焼けていたり、古かったりして
値段がつかないような気がしたので
それらの本を図書館に寄贈することにしました。

初めて、本の寄贈をしましたが
「ぜひ、有効に活用させていただきます。」と
快く、引き取ってくれました。

古本屋に持って行って、値段がつかなくて
ちょっとへこむくらいなら
図書館に持って行って、快く受け取ってもらえるほうが
気持ち的にも、いいものです。

また、それらの本を借りる方がいたら
もっといいなぁと思います。

私自身も寄贈された本を何冊か読んでますし。

いいことをしたなぁっていう気持ちよりも
気持ちよく、受け取ってくれたので
今の季節のような、清清しい気持ちになりました。
[PR]
by tsukinoneko | 2006-05-03 19:01 | 独り言
マイブーム
割と最近、図書館の本をインターネットで予約できることを知り
図書館に通うようになりました。

もともと、本は好きだったのですが
家のそばにある図書館には
なかなか読みたい本がないので
全然、行かなくなっていました。

でも、インターネットで調べてみると
読みたい本も結構ありますし
予約したら、他の図書館にある本も
近所の図書館で受け取れます。

人気がある本は、なかなかすぐ読めないですが
買おうか迷うような本などは
例え、ハズレの本だったとしても
すぐに返したらいいので
気楽でいいなぁと思っています。

しばらく、図書館通いが続きそうです・・・。
[PR]
by tsukinoneko | 2006-04-23 20:02 | 独り言
夜桜
e0032405_0342988.jpg


先日、夜桜を見に行ってきました。

桜は、見ごろが短く
綺麗だけど、とても儚い感じがします。

だからこそ、いいのかもしれませんが・・・。

思っていたよりも開花が遅かったように感じましたが
ちょうど、入学式の時期に満開になり
よかったのかもしれません・・・。

いよいよ、春ですね♪
[PR]
by tsukinoneko | 2006-04-11 00:35 | 独り言
梅見日和
e0032405_14561239.jpg


昨日、梅を見に行ってきました。

天気もよく、あったかったので
写真日和でした。

今年は、寒かったせいか
開花が遅めのようです。

5分咲きと聞いていましたが
予想以上に咲いていました。

もう少しで、春だなぁという感じです♪
[PR]
by tsukinoneko | 2006-03-05 14:58 | 独り言