徒然なるままに・・・
by tsukinoneko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
カウンター

カウンター

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:学ぶ( 1 )
社外セミナー
先日、非営利団体が開催しているセミナーに
参加してきました。

社内研修以外で、セミナーに参加するのは初めて。
しかも一人で参加したので、かなり緊張しました。025.gif

セミナーは、ワークショップ中心のもので
あるテーマに基づいて、模造紙に書きながら
話し合っていく・・・というもの。

チームに分かれて、進行役と意見を出す人の役割を順番にやってみて
良かったところや課題を共有していきました。

初対面の人ばっかりなので
最初は、少人数で話をすることさえも緊張・・・。008.gif

でも、ベテランの方が話を振ってくれたり
意見を否定されない環境だと実感するにつれ
やっていくうちに、少しずつ慣れてきました。

慣れてくると、徐々に自分の課題が見えてきたり
新たな発見がありました。039.gif

セミナーの後のお茶会では
普通に生活してたら出会えないような
いろんな職業、立場の方と話をして
みんなのパワーに圧倒されました。005.gif

終わったあとは、いつもやらないことをやったせいか
カラダはグッタリ。
でも、心地よい疲れでした。001.gif
[PR]
by tsukinoneko | 2009-02-22 12:08 | 学ぶ